万国旗のイメージ

東京オリンピック開催についてのカナリの感想です。

今(2021/06/01の朝)、めざましエイト見てるんですけど、オリンピック普通にやるっぽくて驚いてます。ひょっとしたら中止になるんじゃないかと思ってた。

もう海外から選手団も入ってきて「海外から選手が入ってきたよ、だからもう中止はできないよね!」って言う国からの圧力に見えてしまうなぁ。

百歩譲ってオリンピック開催でも、流石に有観客はナイナイ。

事もあろうに、有観客でやるとか議論してますけど、だめでしょ。なんで有観客の話になってるのか。ガースー首相は無観客を前提に安心安全なオリンピックだから開催できるみたいに言ってたよね。オリンピック開催だけでも大反対なのに、なんで観客動員前提の話になってるんでしょうね。

前なにかのワイドショーでは「有観客にしてもコロナ感染拡大はほとんどしない!!」って鼻息を荒くして主張してる専門家の人がいましたが、なんでそうなるの。感染者が少なければ大丈夫でしょって、その少しでも増える感染者が次々増えて、それこそねずみ講のように増えるんだと思うんですけど!?😱

国が必死こいてオリンピックのポジティブキャンペーンしてるっぽく見えますが、もう、これ民意はガン無視だし国民は死んでもいいって意思表示なのかな、ってネガティブに捉えてしまって朝から落ち込みます。

そもそも世の中もう本気でたるんじゃってますよね。この記事を書いているのは2021年6月1日ですが、緊急事態宣言中にも関わらずイベントあるし、マスクしてない人を見かけるし、なんか全体的に慣れきってて好き勝手やってる感じが凄いんですよね。

私はオリンピック反対だし、今の日本政府にも疑問しかない。

あーもう、自民党って最初からこんなにクズ政権でしたっけ。私が子供の頃はもっと自民党がもてはやされていたように見えたんですが、子供だったから何も見えてなかったのかなぁ。

どの時代にだって何かしらの不安は多いと思うんですが、私は約40年間生きてきて今が人生で一番不安な時期になってますね。早くコロナが収束してほしいです。

東京オリンピック反対の人は今からでも署名しよう。

東京五輪の開催中止を求める署名はこちら | 宇都宮けんじ公式サイト

宇都宮けんじが発起人となり立ち上がった、「人々の命と暮らしを守るために、東京五輪の開催中止を求める」ための緊急署名キャンペーンです。政府と都に対し、2021年夏開催の東京オリンピック・パラリンピックの開催中止を要求しています。

たとえ無視されるとしても、民意は見せるべきだと思います。

安心安全なオリンピックとか、本当にどの口が言っているんですかね…。コロナがまだまだ収束しないのに、国民そっちのけって感じで悲しい話です。