インターネットアーカイブって、ご存知ですか?

今回は私の過去のサイトをご紹介します。

ずっと十数年運営していた素材屋サイトがあったんですが、毎月サーバー代がマイナス収支だったので愛着だけで運営していたんですよね。でも、流石に今まで払ってきた赤字代金を考えたらそろそろ踏ん切りを付けたほうが良いなってことで、サーバーの契約更新を終了しました。17年位契約していたサーバーだったので、契約終了を決めた時はなんだか泣けてきたんですが、それを機にこのブログを始めたので心機一転にちょうどよかったかなと思います。

https://web.archive.org/web/*/kanari.info

これ、すっごい恥をさらす感じなんですが、2004年に契約した時は趣味の同人サイトだったんですよね…。

🌟私のホームページにようこそ🌟ホームページビルダーV6バリバリバーン)!!

って感じが凄い…すごく…ネット黎明期です…。もうサーバーから消したはずの絵とかしっかりアーカイブされてるんですけど、金色のガッシュベル!!とか描いてたんだ…わぁ…って感じ。

気になってくださった方はリンクをクリックしてみて下さい。怪しいサイトではなく、インターネットアーカイブのサイトなので!!

あと、下に貼っているサイトのスクリーンショットは過去に運営していた写真素材配布ブログのものです。結構デザイン気に入っていたんですが、作ったのが確か6年くらい前なのでもろWeb2.0って感じで少し古さを感じますね。

過去のブログのスクリーンショット
https://web.archive.org/web/20210225073809/http://kanari.info/p/