サイト作成について。

簡単に凄い自己紹介ページを作りたい!!

Twitterなどでプロフィールにリンクを貼るとき、直接ブログにリンクを貼るよりワンクッションページが欲しいなと思ってたんですよね。

でも、リンクツリーみたいな簡単な纏めじゃなくて、ちょっと小洒落た感じに出来ないかなぁと思って色々ググってたら、ペライチというサービスを見つけました。

ペライチは、サイト作成の知識がなくてもウィザードに沿って行くだけで立派なページが作れるサービスです。

ペライチとは?

実際にペライチを使ってみた。


ペライチ

ペライチは基本的に有料のプランが軸みたいなんですが、無料のプランも存在します。とりあえず登録して、管理画面に進むとこんな感じです。

編集画面

編集画面に進むとこんな感じ。予め用意されたページの写真やアイコンを差し替えるだけなのでとっても簡単。在りし日のホームページビルダーを思い出しました。ホームページビルダーと違って、配置する要素などが最新の流行デザインに沿ってカッコよく作られているのでサクッとプロが作ったようなページが作れます。

実際にペライチで作った自己紹介ページはコチラ。Twitterのプロフィールからリンクしてみました!!

使ってみた感想など。

最近はウェブデザインも複雑になってきて、素人だとセンスが無いとダッサダサのページになってしまいがちなんですが、ペライチなら既におしゃれなデザインが多数用意されているので、思い立ってすぐページが出来て便利です。

コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿