このブログはグーグルが提供するブロガーというサービスを利用しています。以前は自分でお金を出して有料レンタルサーバーを借りて、WordPressを設置してテンプレートも全て自作して…ってやってたんですが、なんかもう、アクセスは地の果てにある辺境の村よりも無いし、なんかお金を払うだけ無駄だなって思ってサーバーを解約しました。

んで、広告なしの無料ブログを…って思ってグーグルが提供するBloggerってレンタルブログに決めたんですよね。

テンプレートを決める経緯までの話はまた別の機会にするとして、今さっき、まさに今さっきヒヤッとしたのでネタが温かいうちに記録しておこうと思います。

とあるブログの記事を読んで、テンプレートがいい出来だなと思ったのでテンプレートのクレジット表記のリンクをクリックしたんですよ。そしたら、突然Windows10の画面が真っ赤な全画面表示になって、パーン!!!とコレが現れました。


いや、文章へっっっっっったくそだな???

いわゆるフィッシング詐欺サイトですね。最初はギクッとしたけど、すぐスンッとなりました。日本語のようで正しい日本語じゃない。電話番号は周知のために消していませんが、まさかかけないでくださいね。詐欺です

これはブラウザを強制的に全画面表示にしてカーソルが非表示になるようにした上でカーソルの動くアニメにしてあるだけなので、ESCを押せばデスクトップに戻ります

でも、知らない人は多分すっごく焦るし、これなにがマズイってテンプレートの配布サイトへアクセスしたつもりがこんな詐欺サイトがパーンと表示されることじゃないのかなぁと思いますね。いや本当にインターネットって怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ソースネクスト ZERO スーパーセキュリティ 1台